忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 スカウトタンクの矜持 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注)主に自画自賛をしたいが為のエントリです

つくづく僕のASNは、T1DPSとしては凡百、並以下、装備負け、そんな感じの数字しか出せませんでしたね。その代わりMAとして、特殊ギミック対応のユーティリティプレイヤーとして、ギルド内外の嫌われ役として、そしてスカウトながらのサブタンクとしてレイドには貢献していたつもりです。

今のレイドはHealthマシが大切なんかなという雰囲気が漂ってきますが、僕はTSO期からKoSAAのSTAラインを取得しており、ASNでは海外勢も含めて最も最初にHealthを意識したセットアップを重視したプレイヤーの一人だと自負しています。どのタイミングだったでしょうか、ギルドのファイターどもを抑えてSebilisナンバーワンHealth嬢になった記念のSSが残っています。

まあレイドでの実績はというと、Zarrakonでファイター足りないときに、あるいはヒロイックADDを積極的に取れるくらいのものでしたが、忘れることが出来ない大活躍の一戦が思い出されます。
UDの奥のほう、Saalax戦でのことです。3体セットのNamedで、それぞれに強いAEがあり、狭い足場の上で3箇所に隔離して1体ずつ倒していかなければなりません。フルレイドではなく、半端なT4を組み入れるよりはということで3GRPでの挑戦です。CatoがVCでの指揮ということで外れていました。
本体じゃないMobの担当grpでしたが、途中でタンクが落ちたんですね。これが他grpに向かうとwipe一直線です。とっさに僕氏アサシネイトでタゲ取り、インペネトラブルで生き残り、蘇生とリバフとタンクのヘイト2位を見計らってポジ下げでタンクにタゲを返しました、この間12秒。CatoくんVCで大興奮、他メンバーからうるせーと言われるほど大はしゃぎでした。

自分的にもパーフェクトなプレイングで、なかなか褒めないはずのCatoにさすが!と絶賛され、入団初日のカチンときたことがこの日にようやく解消されました。いつEQ2やめてもいいやってくらい。なんで件のやめるときはあっさりでしたね。


おまけ

DoVのパブリッククエスト、あれが自称世界一のスカウトタンクとしては最高に楽しかった。全身にポジ上げprocアドーン付けまくっては野良ファイターのプライドを粉砕するプレイしてました。ゴメンね^^^


PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
Lulilie 2015.03.30 Mon 07:06 EDIT
3年位前に引退しましましたが、解散と聞いてびっくりしました。そういやPQでタゲ取りまくってましたね。回顧録楽しみにしてますw
スゴイ!!!!
ADHD失敗ザク 2015.04.01 Wed 18:18 EDIT
最強アサシンだったわけですね、スゴイ!尊敬します。
初心者レンジャーの僕も強くなりたいですアドバイスください。
よろしくお願いします。
[PR]