忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 DKP制のこと 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注)主に悪口を言いたいが為のエントリです

OsanpoのlootはDKP制でした。
レイド出席によってポイントを得て、そのポイントでオークションする、管理は少々面倒ですが各メンバーの貢献に応じた強化が実現するので個人としても、レイド全体としても効率的なシステムです。

僕はこのルールが大好きでしたが、駆け引きが苦手なもので、前記事のMの字のコメにもあるとおり欲しいものには手持ちポイントを全部つぎ込んではトータルな強化が遅れたりしていたものでした。

攻略が停滞しなければ実にうまく回るシステムなので、大きな調整をせずとも破綻無く進んでいたのですが、1回だけ、おそらくは不正によりはらわた煮えくり返る出来事があったというお話し。

忘れもしないToKS攻略中、Overking手前の双子のドロップはROG肩とスカウト肩でした。性能は同じくらいのもの。僕の装備できるスカウト肩からオークションは始まり、僕と糞夫婦が競り合っていきます。結局競り落としたものの結構高くつきました。続いてROG肩のオークション。そのレイドにはROGは糞夫婦2人しかいなかったんだけどなんと底値で落札が決まります。どうなってんだよ!競り合えよ!お前ら隣同士でジャンケンでもして決めてんじゃねえのか!!!

確証もなく、声を荒げはしませんでしたが今でも思い出すだに不愉快です。
ハードコアなレイド運営において、男女関係のある連中を一緒に飼うのはマイナスしかないと心に沁みましたね。つまり今回の分裂劇、神速の方は失敗が約束された泥舟であるということです。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
NoNameASN 2015.03.27 Fri 20:09 EDIT
元散歩メンバーとしてお前の存在自体が不快だが、最後だけ同意。
[PR]