忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
Lupia@EQ2の備忘録、そして回顧録
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



RoKも煮詰まってきたところでアレコレ並べてみる。
・一つは装備しておきたいのはT5からの伝統
・どのスロットを潰すか
・編成によってはCapに届くかも・・・時々Haste装備の無い海外Raiderいるんだよな
てなことを考えながら選ぶわけですが、悩みは尽きません。

・盗賊の紅のアスコット(+40)
Meleeみんなの憧れ。シス
・たゆたう顕現のベルト(+40)
使用中。DPS+10がASN的に微妙とか言ってはバチが当たる
・いにしえの魂叫ぶガードル(+35)
Veksarのボス
・ブームボトムのベルト(+30)
RE2の何のコレクションだったっけ・・
・ディゾック・ウォーロードの飾り帯(+28)
チャードック青コレクション報酬
・夢見るウロコ(+40)
Xygoz@VP、耳は他にもいいのがあって悩ましい
・暗き意図のリング(+40)
Milyex@VP、指も同上
・コルシャのケープ(+33)
Overking@ToKS
・ミストモア・クローク(+30)
Mayong@MIS、今さらコレ目当てに行くの?、っていう
・完璧な隠匿のスウィフトクロスのクローク(+26)
T8MC、お手軽
・炎のクローク(+25)
T7ヘリテ、長らく生産品の下位互換だったが性能UP

なにやら腰やマントが充実していて、この辺りを軸にする人が多そうですね。T7みたくチェイン装備についてるのがあってもよかったのになー、TSOに期待!

*参考アイテムリンク
\aITEM -1313435789 178581336:[Crimson Ascot of the Pirate]\/a
\aITEM -1745332121 1574827528:[Belt of Flowing Manifestations]\/a
\aITEM -1335203279 -64930260:Ancient Soulscream Girdle\/a
\aITEM 2126593866 -1375555784:Baldric of the Di'Zok Warlord\/a
\aITEM 1046178348 1259541870:Boombottom Belt\/a
\aITEM -1255157218 1935702734:Dreamer's Scale\/a
\aITEM 1362845005 -825490901:Ring of Dark Intent\/a
\aITEM -1089081024 935366821:Cape of Kor-sha\/a
\aITEM 433767656 -277029543:Mistmoore's Cloak\/a
\aITEM -1720314598 -561295144:Pristine Clandestine Swiftcloth Cloak\/a
\aITEM 264598753 1047335969:Cloak of Flames\/a
PR


クラス帽子のLootCardはやっぱり値上がりしてますね。他クラスの帽子に憧れてた人が多かったんでしょう。そもそも専用だったはずなのに使いまわされたりすると、自クラスの帽子に思い入れのある人にとっては残念だったりします。「プラエトル・フード」とか「プラエトル・フード」とか。
一方、被ってるのを全く見かけないクラスの方もいらっしゃいますがその辺どうなんでしょう。TMPさんとかTMPさんとか。
今回のLootCardなら、「ブッコンだんだな^^」って生温かい目で見れるしいいんじゃないでしょうかね。

BRG.JPG














「センスが悪いブリガンドの帽子」

試着するたびに気になってはいたんですが、突き抜けた耳がso cute!

DRG.JPG














「センスが悪いダージの帽子」

これも試着するたびに気になってたんだ、頭良さそう!

BSK.JPG














「センスが悪いバーサーカーの帽子」
頭わr  ・・・DPS高そう!

ASN.JPG














ASN80set「インシディアス・コイフ」
やっぱりコレが一番カコイイよね!
ケラが被ると耳の辺りがモコッとします。
インシディアスsetが陰険setと訳されてたのはもう過去のことです・・・

*参考アイテムリンク
\aITEM 1372125074 -745731705:[Classless Brigand Hat]\/a
\aITEM -2078163705 1842456212:[Classless Dirge Hat]\/a
\aITEM -1445140404 1320447224:[Classless Berserker Helm]\/a
\aITEM -312733248 1142375062:[Insidious Coif]\/a
\aITEM 848747828 -626429481:Praetorian Hood\/a



ときどきチョーカー目当てに通ってるSoFですが、とうとうドロップしてくれました。鉄箱>M1>ショボーンなHOが何度決まったことか・・・半ば暇つぶしで付き合ってくれたラークさんありがとう!
choker01.JPG






















ここんとこギルドではヒーラーさんからも「ザコ掃除でProcWard余らすくらいなら、チョーカー付けてDPSに変換したらいいんじゃね?」的な意見も頂いており、特に某リフォーム業者のTMPさんからは「ヌルイと腕が鈍るからみんなチョーカー付ければイイノニー」的なプレッシャーも頂いており、いいタイミングで入手できました。
Raidには遅刻してしまって、試せたのはVPのSW~PD間のザコ掃除のみ。編成的に単純な比較をできるようなデータは無いのですが、NonMeleeの割合はぐぐっと大きくなっている感じ。減る分も滅多に黄色くなるようなことも無く、ザコ掃除なら1ヒーラーでも事前に告げておけば問題無さげ。
特記すべきは+10%の効果が毒ダメージにも及ぶという点です。HPコストに入らないのでとってもお得!

で、ラグのおさまった深夜にKJ壁を叩きに行ってきました。
GHのdummy人形のが硬くて良さそうだけど、これまでとの比較にならないかな、と。普段使いの毒と一時バフ全部(含むクローク)で。一時アドーンとエリクサーは無し。Meleeを上手く挟みながらコンシールメントチェイン>デスブローで締めるのが定番です。
2回目で、自身としては初めての15k超えがでました。デスブローまでいかず、FF撃ったところで壁ダウン。チョーカーの効果も大きいですが、10kOverしてからはDAとFlurryのご機嫌次第かなーって気がした。
choker02.JPG


多くは語るまい。
4箱でアレコレした戦果です。
LoNEN.JPG














下調べしてなかったBox of Utterly Classless Hatsが良かったっつーか、クラス帽子を24種類から選べます。BRGのを貰ったけど、他のも欲しくなって1箱追加、18パックずつでPTのオファーを2つ出しました。きっとすぐ釣れるハズ!

EQ2_000773.JPG














マントはマネキンに飾るのですが、一気に3枚とかレア皮が掘れてなくて慌ててブローカーで購入。ハロウィンで確実に追加があるし、掘り掘りしてプールしておかないとなあ・・・

FP北区、コンパッションロード1の自宅では60体のマネキンがあなたをお待ちしています!




時間と気力のあるときを見計らっては、たまにニザーラに一人で通ってます。

Nek3とかTier落ちのインスタンスでSoloウマーだったりするわけですが、ここはそういうわけにはいきません。%ダメージなフレイムクローがとっても痛くて如何ともし難し。
それでも入り口の3エンカウンタだけはSoloでも食えるので、出たり入ったりを繰り返して箱ドロップするページコレクションを集めてます。
EQ2_000745.JPG














・入り口のNizari'zhi vindicae▲▲▲*2

フレイムクロー有り、要キュア。MezとKnockBack、タウントにも注意。
自分のやり方は一時バフてんこ盛りにしてから、SEEなのでステルスからチャージしつつ大砲連打で1匹目をとにかく即Kill。2匹目はスタン>ステルス>窒息で丁寧に。
・坂のNizari'oshu patroller▲▲▲
両側に1匹ずつロームしてます。フレイムクローとかヤラシイの無し。単体としても2匹組のより全然弱い。

ここで集まるコレクション本は以下の6冊。「亡失都市アルダシウム」シリーズは5巻までがForsaken Cityでの「!」採集なんですが最後だけニザーラってどんなイジメかと。small chestに入ってますがドロップ率は体感で結構高いです。偏りも無いですが数が多いので最後は大変。
残り1ページ(アンケクスフェンの物語 2ページ目)まできましたが、いつまでかかることやら・・・
「アルダシウム 第6巻」
「ルクサンヴォンの魔窟 第1巻」
「ルクサンヴォンの魔窟 第2巻」
「ストーン・フルム・パズト 第1巻」
「ストーン・フルム・パズト 第2巻」
「アンケクスフェンの物語」


Ripchi's Collection Tracking Sheet
見るとNoDropが多いけど、ちょっと変更入って少なくなってる気がした。


PREV | 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | NEXT
- HOME -
[PR]