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Lupia's journal REVISED
「 ASN memo 」
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Lupia the Assailant

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 口を酸っぱくしていうがPRD最終(PFT)が強い。
CAとMeleeがバランスよく、TSOでは伸ばしにくかったcast/reuse/potency/crit bonus/accuracyが強化されたSFのASNはきっと勝ち組。
RaidでもASN+DRG vs WIZ+TRBって構図に(なればいいな)っていう。
 
ようやくAA240hit、何年か振りにFrontloadを取り直したところで一時バフをまとめ。5つも6つもあると、重ねる時のキャスト順にさえ気をつかう。でもそもそも重ねなくてもいい組み合わせもあったりして。
まずは効果対象(CA or Melee)に着眼してグループ分け。
 
①CA強化系
・Predator's Final Trick
効果12秒、リキャスト4分21秒
crit bonus+40%、ステルス要件無効化
・Exacting
効果40秒、リキャスト1分57秒
CAのベースダメージ+30%、reuse+30%
この2つは是非とも重ねて相乗効果を狙いたい。PFT毎回はできるだろうか。
・Rampage(Gozak頭)
効果1分、リキャスト5分
DPS+50、CAに100%procのライフタップ
開幕前に着替えて発動?もめんどくせーや。失敗したら涙目だし。今や回復分をアテにしたソロ用装備かも。10匹くらいまとめて引いてPFTとPBAEと合わせると楽しい。
 
②Melee強化系
・Honed Reflexes
効果1分、リキャスト4分21秒
Haste+51.1
・Deadly Focus
効果48秒、リキャスト4分21秒
accuracy+8%、DPS+94.9、Skills+45.6
この2つはリキャスト同じだし同時に回していけばいいかな。①と合わせる必要は無し。開幕とかで同時にするなら②群→①群の順にする。①の方がはるかに重要なので。
 
③Proc強化系
・Frontload
効果24秒、リキャスト2分31秒
Proc率+100%、生産毒に追加ダメージ
自分はこれがEoFで導入されて以来、ほとんどパスして別のラインを取ってた異端なASN。Procダメージはアテにしていないので、今回も様子見てリストラするかも。
 
 
長々と何が言いたいかというと、理想的にはExacting→PFT→ステルスアーツでヒャッホイ!な形を開幕以外でも作っていくことがDPS向上のゴールデンパス。ステルスアーツを揃えつつも出し惜しみはNG、このジレンマに打ち勝つことがASNの命題だと思う。即興で30秒~1分くらい先を組み立ててると頭パンクしそうですが頑張ります。
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・T9での課題はcast/reuseをもりもり上げて手数をとにかく増やす。手数=DPS。指がつっても頑張る。
・というわけでKoSAA1段目は1ポイントでもとりあえず振っておく。
・まずはSTR5段目とAGI5段目、STA4段目経由でKoSAA最終確保。
・EoFAAはRepeated StabbingとGateawayを。
・TSOAAは最低限のみ。

・今後はEoFAAのExcessive Wounding→EoF最終→Frontloadと取っていく。
・ソロ活動が減る頃を見計らってSTAライン→INTラインに振替え予定。

2010021601.JPG















2010021602.JPG















2010021603.JPG



(2/14最新のに更新したつもり)

EoFで導入されてからこっち、装備品のほんのちょっとした強化でしかなかったAdornmentですが、SFでその重要性は一躍向上します。
何しろ全てのスロットにFabledな強力Adornmentが設定されている有様。チョイス次第ではキャラクター設計も大きく変わるはず。しっかり吟味して、惜しまず投資する必要がありそうです。付けてない人はカッコワルイってレベルじゃねーぞ、っていう。Raidとしても調達方法を見直す必要があるかもしれません。

Whiteスロットは(多分)どの装備にも付いているAdornment用のスロットで、そこに装着するAdornmentは(多分)全クラス共通のようです。作成はAdornerのみ。
おそらく写し間違えてると思いながらまとめ。
数値は全て最上位のもの。
太字表示は個人的に気になるものを。
 
●HEAD
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of Endurance: +295 Health
Adornment of Energy: +295 Mana
 
●SHOULDERS
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of Haste: +4.9 Attack Speed
Adornment of Hightened Power: +51 Ability Modifier
 
●CHEST
Adornment of Damaging: +7.7DPS
Adornment of Blocking: +2 Block Chance
Adornment of Hightened Power: +51 Ability Modifier
Adornment of Defense: +19 Defence
Adornment of Parrying: +19 Parry
Adornment of Magical Skill: +21 Magical Skills
Adornment of Weaponry: +21 Weapons Skills
 
●LEGS
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of CritChance: +4.6 CritChance
Adornment of Extra Attacks: +4.6 DA
Adornment of Swift Casting: +4.6 Casting Speed
 
●FOREARMS
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of CritChance: +4.6 CritChance
Adornment of Extra Attacks: +4.6 DA
Adornment of Swift Casting: +4.6 Casting Speed
 
●HANDS
Adornment of Endurance: +295 Health
Adornment of Energy: +295 Mana
Adornment of Fading: -5 Hate Gain 
Adornment of Aggressiveness: +5 Hate Gain
Adornment of Magical Skill: +21 Magical Skills
Adornment of Weaponry: +21 Weapons Skills
 
●FEET
Adornment of Recovery: +1.5 Reuse
Adornment of Haste: +4.9Attack Speed
Adornment of Magical Skill: +21 Magical Skills
Adornment of Weaponry: +21 Weapons Skills
 
●CLOAK
Adornment of Swift Casting: +4.6 Casting Speed
Adornment of Haste: +4.9 Attack Speed
Adornment of CritChance: +4.6 CritChance
Adornment of Extra Attacks: +4.6 DA
 
●NECK
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of Damaging: +7.7 DPS
Adornment of Magical Skill: +21 Magical Skills
Adornment of Weaponry: +21 Weapons Skills
 
●WAIST
Adornment of Strength: +27 STR
Adornment of Dexterity: +27 AGI
Adornment of Intelligence: +27 INT
Adornment of Wisdom: +27 WIS
Adornment of Recovery: +1.5 Reuse
Adornment of Haste: +4.9 Attack Speed
Adornment of Damaging: +7.7 DPS
 
●EAR
Adornment of Endurance: +295 Health
Adornment of Energy: +295 Mana
Adornment of Arcane Resilience: +900 svArcane
Adornment of Noxious Resilience: +900 svNoxious
Adornment of Elemental Resilience: +900 svElemental
Adornment of Hightened Power: +51 Ability Modifier
 
●FINGER
Adornment of Arcane Resilience: +900 svArcane
Adornment of Noxious Resilience: +900 svNoxious
Adornment of Elemental Resilience: +900 svElemental
Adornment of Hightened Power: +51 Ability Modifier
Adornment of Defense: +19 Defence
Adornment of Parrying: +19 Parry
 
●WRIST
Adornment of Endurance: +295 HP
Adornment of Energy: +295 MANA
Adornment of Fading: -5 Hate Gain 
Adornment of Aggressiveness: +5 Hate Gain
Adornment of Swift Casting: +4.6  Casting Speed
Adornment of Magical Skill: +21 Magical Skills
Adornment of Weaponry: +21 Weapons Skills
 
●WEAPON
Adornment of Raw Power: +2 Potency
Adornment of Blocking: +2 Block Chance
Adornment of Increased Criticals: +2 CritBonus
Adornment of Blasting: 1353 magic damage/2.2
Adornment of Mending: 1215 heal /2.2

●RANGED
Adornment of CritChance: +4.6 CritChance
Adornment of Extra Attacks: +4.6 DA
 
●SHIELD
Adornment of Raw Power: +2 Potency
Adornment of Increased Criticals: +2 CritBonus
Adornment of Blocking: +2 Block Chance
Adornment of Blasting: 1353 magic damage/2.2
Adornment of Mending: 1215 heal /2.2
 
●SYMBOL
Adornment of CritChance: +4.6 CritChance
Adornment of Extra Attacks: +4.6 DA
Adornment of Increased Criticals: +2 CritBonus
Adornment of Raw Power: +2 Potency
Adornment of Recovery: +1.5 Reuse
Adornment of Blasting: 1353 magic damage/2.2
Adornment of Mending: 1215 heal /2.2


 Red Adornmentはハイエンド装備に装着することのできる、(多分)クラス固有のAdornmentのようです。
現在Paineelにトークン5個と10ppで購入できる商人がいます。
 
以下ASN用のめも、太字は例によって気になるものです。
 
●HEAD
Focus: Hate Gain
 +5%
Focus: Hate Reduction
 -5%
Focus: Paralyzing Strike
 ポジ下げ追加
Focus: Masked Strike
 damage+15%
 
●SHOULDERS
Focus: Block Chance
 +5%
Focus: Casting Speed
 +5%
Focus: Flurry
 +2%
Focus: Spell Double Attack
 +2%
 
●CHEST
Focus: Armor
 Mit+4%
Focus: Critical Mitigation
 +5%
Focus: Assassinate
 reuse-120sec
Focus: Villainy
 Health+10%
 
●LEGS
Focus: Crit Bonus
 +2%
Focus: Sweeping Swings
 MeleeAE+5%
Focus: Fatal Followup
 damage+10%
Focus: Murderous Design
 hate transfer+5%
 
●FOREARMS
Focus: Accuracy
 +2%
Focus: Reuse Speed
 +3%
Focus: Heal, Damage and Taunt Amount
 potency+2%
Focus: Strikethrough
 +5%
 
●HANDS
Focus: Ammo Conservation
 ?+10
Focus: Riposite Damage
 +20%
Focus: Mortal Blade
 reuse-30sec
Focus: Noxious Emfeeblement
 命中率+50%
 
●FEET
Focus: Critical Chance
 +5%
Focus: double Attack
 +5%
Focus: Riposite
 +10%
Focus: Cunning Defense
 mit追加
Focus: Touch of the Nightshade
 回復量+15%


 NDA解禁ということで。
追加分以外の細かい調整はほとんど無いですね。AGI3段目のRangedCritがCrit統合の余波でCritBonusになったくらいでしょうか。
 
●KoSAA
5段目の性能からSTRラインとAGIラインは従来通り鉄板。
・Vicious Stabbing
Improves base auto attack multiplier by 0.240(8points)
・Hastened Reusability
Reuse Speed by 10%
3本目がSTAとINTで非常に悩ましい。INT最終はINT4段目の強化になっていて合わせて取るとすごく強そう。それともレベリング/攻略段階はSTAにすべきか。
最終の一時バフは強い。Hateが心配になるくらい強い。81になったら振替えて真っ先に取る予定。効果時間12秒間で目指せ300kダメージ!
・Predator's Final Trick
Crit Bonus by 20
Bypasses the Stealth requirement on the Predator's abilities.
 
●EoFAA
最終が4ラインとも取れるように。自分の場合はフロントロードが追加。
追加分で特筆すべきはKilling Furyくらいか。
・Killing Fury
Improves the damage of any attack by 15% when the target is below 30% health
最終は離れたところからテレポートして強DD。近くからでもテレポート無しで使える。AE避けたところからのチャージにも良さそうだけどBGで恐ろしいことになりそうな。だって射程延長装備で70mからなんですもの。
・Shadow Step
If the assassin is over 10 meters away, they teleport to the target.
9877-17764 poison damage
 
●TSOAA
追加要素無し、最終を最短でとって他に回したい。
 
 
 
最終的にASNは一時バフが5つ(Gozak頭含めると6つ)となり、ますますその瞬間DPSっぷりに拍車がかかるはず。つまり長期戦はこれまで通り乙。
TSOでASNが伸び悩んだのは装備やバフによる伸びしろが無さ過ぎたというところ。CritChance/DA/DPS/Hasteはキャップ、Ability Modは焼け石に水、CritBonus/Potency(BaseUp)/Accuracy/cast/reuseは装備品が少なすぎた。
SFでのアイテム設計はまだ見えてこないけど、White/Red Adornmentあたりで確認できるような自由度の高さを期待したい。個人的にはcast/reuseてんこもりでソーサラーとの差を埋めたいところ。やっぱりMeleeとCAを強化するステータスが分かれているという点で、ハイエンドでソーサラーに勝てる気はしません。立ち位置とか避けるAEとかは関係なくて。まあ3人目以降のソーサラーと、ソーサラー以外のクラスに負けてはいけないクラスであることも間違いないわけですが。


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