忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 ASN memo 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■KoSAA
INT補正も無くなるし、思い切ってINTラインを切ってSTRラインに戻す。毒だけ16%upよりもMeleeCrit常時100%維持に。(現在はMythProcで100%超えたり超えなかったり)
STA最終のAE回避+100%受け流しは緊急時に使いこなしまくれているのでこのまま。
STR 4/4/4/8
AGI 4/4/8/6/1
STA 4/4/7/8/1

■EoFAA
Flontload → Exessive Bleeding に振替え。
ツリーの細かいところは考え中、DoT毒のTick短縮を残してマークのトリガーupを取らないでおこうかな。

■アドーンメント
・武器
SpellCrit+2% → Pierce+6
付けないよりはマシな程度。
Manaタップは論外。自分がManaに困る状況だと既にRaidは南無ってる。
・耳
INT+16 → svHeat+115
慢性的に足りない炎熱に。

PR


Assassin

  • Poison Mastery has changed slightly since poisons no longer critical.
Poison MasteryはTSOAAで、元々は5ptで毒のベースダメージ+10%とCrit倍率+10%。Crit倍率の部分はCritしなくなると意味がなくなるわけで、どうなるだろうとと思ってたら調整がきた。
変更後はSSの通り、5ptで毒のベースダメージ+15%になるぽい。
(表記そのままなのは気にしない)
2009060301.JPG









で、毒はCritしなくなってました。
Averageを見ると上記調整で相殺されているようで、差はありません。
2009060302.JPG


最新のキャラがtestcopy鯖にコピーされたのでデータ取りにソロmobしばいてきました。Guk前のトロルとカエルを30分くらいで200匹ほど。
20090601.JPG




















●結果

・毒
→SpellCrit適用
・アゴナイズ・ペイン
→ソロだと面倒なので未検証
・アイテムProc
→Crit一切無し

SpellCritは表示上17%(元から1+アドーンで2+好機のベルトで7+CTチャームで7)
実測21%、まあ誤差の範囲内か。願わくばどうかこのまま・・・


●5/25の記事の毒の項を再検証
クリティカル-52%、ベースアップ+16%でどうなるか

・現状
75%がCrit、平均dmg1041
25%が非Crit、平均dmg703
全体の平均dmg957、DPS1184

・Test鯖の条件では
23%がCrit、平均dmg1041
77%が非Crit、平均dmg703
全体の平均dmg780、これに16%ベースアップを加味して出来上がり平均dmg904
マイナス5.5%としてDPS-65


まー先だってのアナウンスとあからさまに食い違っているので半信半疑。
Bug報告はしてませんが。


もとはSpellCritUP(+6.5%/pt、最大+52%)
これが毒ダメージUPに変更、
+2%/ptで最大+16%の模様。

20090527.JPG


GU52のアレ。
是非はともかく、ASNにどんな影響があるのか丼勘定。
サンプルは下の、PoAO1F雑魚のlogから。

●毒
現状:SpellCrit適用
GU52:Crit無し、INTライン4段目のSpellCritが毒ダメージのベースアップに変更

平均ダメージ→957
その内非Critの平均ダメージ→703
なので、36%のベースアップで釣り合いが取れることに。ちょっとそこまでは見込めないか。おそらくnerfなことになる悪寒。
ただ、このデータではRaid装備とRaidバフでいろいろブーストされているので(実測でSpellCrit75%/SpellCrit倍率1.48)、そうでないことを前提にすると分水嶺は下がるはず。
ベースアップはおいといて、Critしなくなるとすると26.5%ダウン、DPS-313。INT補正とかは未知数。

●アゴナイズ・ペイン
現状:SpellCrit適用
GU52:MeleeCrit適用

平均ダメージ→2620
その内Critの平均ダメージ→2790
MeleeCrit>SpellCritなわけで、これについては強化。MeleeCrit100%として6.4%アップ、DPS+51。これもSpellCritをあげていないキャラにとっては恩恵が大きくなるます。

●Item Proc
現状:SpellCrit適用
GU52:Crit無し
対象は10種類、合計DPS2316 これらも毒と同じブースト率とすると26.5%ダウン、DPS-613。

●まとめ

DPSは-875(総DPSの4.6%)、これに毒のベースアップでいくらか埋め合わせ、とINT補正の分下がるかもしれない。
なんだかんだでASNは影響の少ない部類じゃなかろうか。

PoAO1F雑魚 ASN/BSK/DRG/BRG/COR/MST
2009052501.JPG


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT
- HOME -
[PR]