忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 ASN memo 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Test Update Notes: Wednesday, January 7, 2009

半ば予想はしていたのですが、恐ろしいパッチノートを見て慌ててTest鯖に行ってきました。

MDが19%転送からトリガー4.9のヘイト下げに(notポジ下げ)・・・SSはT6のものですが77の上位版が追加だそうな(未確認)。どっちにしろこんなもんで埋め合わせられるわけが無かろうが><
20090108_01.JPG



















スカウト共通のバフルとプレデター共通のスパイもキャストやら高速化、ヘイトメーターとにらめっこしながらコレで即タゲ戻せってか、そうですか。
20090108_02.JPG























まー跳ねるのは慣れっこっつーか、GU51の目玉であるファイターの調整次第か。でもRaidでMTGrpの席は無くなっちゃったなあ、悲しい。


PR


20081228_01.JPG











AAが175ほど貯まったのでリスペックでTSOAA最終を取りました。サブクラスラインはまずポイズン・マスタリーとキリング・ブローに5ptずつ振りましたが、Passiveバーディクトとも言えるキリング・ブローがかなり発動します。

20081228_02.JPG











1ptあたり5%の発動率追加で、5ptで25%になります。ダメージ表記も増加しますが即死なんで関係無いです。発動条件は明記されていませんがEpicで2%↓、Heroicで10%↓なんでしょうかね(New AA ability killing blow?

以下はGuk上層のZWDPS。MobのHPと比較するに、この数字以上の効果があるんじゃないでしょうか。
20081228_03.JPG




















Bossでも発動しました。
20081228_04.JPG


http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=434814
Beta Update Notes - November 3rd, 2008
Combat arts will now properly use the max damage + 1 as the minimum critical amount when attacking an npc.

CAのCrit計算式が変更されるようです。おそらく現状のMeleeのものと同じになりそうな表現ですがData取り中。Criticalの重みは増してきそうですね。

まずはおさらいを兼ねてMeleeのCritがどうなっているかというと、
(Max+1)~(Max*1.3)とよく言われますがこれがなかなか誤解を生みやすい表現です。
なんとなく(Max+1)~(Max*1.3)の間でランダムに出るのかなと思いがちですが、実際には(Max+1)の振りが非常に多く偏って出ます。これは、最大値以下のものを切り上げて(Max+1)にしているようです。
分布から推測すると
Min~(Max*1.3)の間でランダムなダメージ、その内でMax以下のものは(Max+1)に繰上げ
あるいは
Min*1.3)~(Max*1.3)の間でランダムなダメージ、その内でMax以下のものは(Max+1)に繰上げ
というのが正しそうです。
20081107.JPG








従ってCritの期待値は(Max*1.15)より下がります。下がり幅はMin/Maxの比率によって変わります。

CAもこのようになるんじゃないかと思いつつ、人形殴ってきます・・・


TSOを先取りしてASNはAEDoTerになりました。
・INT4/4/4/8 → STA4/4/4/8
SpellCrit52%と引換えにMeleeAE28%を取得
Spinning Spearもアベレージ1kに満たないAE乍ら、ステルス不要でHemotoxinのバラ撒き用として効果有り
・EoFAAでHemotoxin強化
インターバル短縮、1Tick4sec→2.33sec
・使用毒をDD→DoT(Hemotoxin)に変更

・出来上がり
→KoSAA
→EoFAA

チェインプルで常時2~5体なSoHのお掃除、1番長かった戦闘とその次の
20081103_02.JPG
















20081103_01.JPG












これでTSOも生き残れる!ハズ!


NDA解禁記念ということで、とりあえずは10/31現在のものについて個別の感想を。Spells掲載分はβ初期のもののようで最新ではなくなっているので注意。★をつけてみたけどは振る予定のポイントじゃなくて、なんとなくの印象を無し~★★★までの4件法で。 既存AA含めどう取っていくかは考え中。

■共通ライン

・信仰Pet、飲食、採集、生産は論外
・マウントと移動速度も戦闘外なのでイラネ
・HP+とMana+でいいよね

■Scoutライン
・Focus:Cheap Shot
リキャスト向上はソロ用としても微妙
・Strengthened Links
防御スタンスにmit追加(+153/pt)、ソロ用ならいいかも
・Enhance:Quick Strike★★
12secDoTのベースダメージ/Critダメージup、1.5%/pt
・Enhance:Sinister Strike★★★
リキャスト短縮はEoFAAで強化済(こっちのがポイント効率良し)なので4ptまでしか効果無し、出来上がり1min
・Offensive Prowess
攻撃スタンスのMeleeスキル強化はM1で+52なので5%/pt=2.6/pt
コスト的に微妙で悩ましいかも
・Shadow Walker
Invis時移動速度+2.5%/pt、戦闘中は効果が無いのでイラネ
●Evasive Maneuvers★★★
1974-2829ダメージ+1ポジ下げ、リキャスト1min
KoS/EoFのラインから一旦振替えてでも早目に取りたいと思った

■Predetorライン
・Predatory Stamina

HP+1%/pt、HPは好きだけどここでは取らないぞっ
・Insidious Strike
Masked Strikeのベースダメージ/Critダメージup、1.5%/pt
・Cut Arteries
Gushing WoundのDoTインターバル短縮? 表示が変わらんくてわからんぬ
・Ignorance is Bliss
ヘイト下げ毒強化+5%/pt
どうせならEoFAAのほうがコスト的に・・・
・Strength of the Hunter★★★
VillainにSTR付与+13/pt
・Critical Mastery★★★
CAのCritダメージup、1%/pt
個別の強化にもCritダメージupってのはいろいろあるけど、要はここに5pt振ったら1.3倍なのが1.35倍になるわけですかね。鼻血出そうなんですが
●Noxious Enfeeblement★★★
1049-1574ダメージ、Melee/SpellCritBonus10下げ、Melee/SpellCritChance10%下げ
効果時間=リキャスト30sec、射程50m
ライン最終はPull時から延々回すことになりそうなDeffensiveなDebuff、CritMitの足しにするような感じなのかな

■Assasssinライン
Tendon Slice★

SqueezeにMeleeスキルダウンと破壊スキルダウンを追加
PRD最終といい、なんかDeffensiveなDebufferにもなりたまえ的な悪意を感じる。お断りしたいところだがウチのRaidにはなんとかバックラーさんがいないのでどうしようかな。
・Bob and Weave
Dodge+1%/pt
振れるかよw
・Killing Blow
HP2-10%のMobに対して25%proc
説明文で混乱しがちなんだけど、VerdictじゃなくてDeath Chimes的なものだよな
・Mark of the Assassin★★★
Death Markのベースダメージ/Critダメージup、2.5%/ptとトリガー数up(1pt目と5pt目で1つずつup、出来上がり5ptで7トリガー)
右からも鼻血が・・・
・Crippling Strike★★
Disfiguring Strikeのベースダメージ/Critダメージup、3%/pt
・Poison Mastery★★★
毒のベースダメージ/Critダメージup、2%/pt
●Stealth Mastery★★★
最終その1、ステルスCAのベースダメージ/Critダメージ10%up、80古代のダメージ10%up
●Touch of the Nightshade★★
側背面のライフタップ、3234-4424ダメージ、1322-1983ヒール、リキャスト45sec
数字的には心許ないが、βのインスタンスを回った感じだとタイミングよく使えれば効果はありそう


PREV | 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT
- HOME -
[PR]