忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 ASNと遠隔武器 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Raidやってると、べったりケツに張り付けるNamedってそんなに多いわけではなく、大抵AEに合わせてin/outを強いられるのがASNです。
が、遠隔の分をどう強化しようかってことはあんまり考えて無いんですよね、てか、考えないようにしてるかも。トレードオフで近接が下がっては本末転倒なんで。遠隔武器も、それ自体の性能よりは近接をどう強化できるかという視点で選ぶようにしてます。遠隔によるDPSを追求することを否定はしませんが、やはりそれはASNの本分ではないのかな、と。
遠隔武器のカテゴリ的には投擲/ロングボウ/ショートボウの3種があるわけですが、それぞれどんな特徴があるかというと・・・

■投擲武器
・短Delay=近接オートアタックを潰さない
DWのペナルティ分で近接よりDelayは短くなります。
弾の消費量が多くなるのはキニシナイ!
・AGIラインPointBlankShot使用不可
Solo以外じゃ大したデメリットにはならず
・射程up、命中率up、ダメージupを兼備えた手裏剣が使える
矢は3種でバランスが取れていますが、投擲弾は手裏剣の性能が飛び抜けています。
・短射程
でも25mとかあるし十分だと思う
・T8ではそれなりに選択肢が多い
GRPinstance産からVP産まで幅も広い
■ロングボウ
・長Delay=近接オートアタックを潰すかも
・長射程
・選択肢多し
■ショートボウ
短Delay、PointBlankShot可と上記2種のメリットを兼備えているものの、選択肢少。つうか調べてみると、Delayの短い弓でも射程長いのとかその逆のとかあって、けっこう適当だなとか思った。

射程は長いに越したことは無いけど、短めのショートボウ/投擲武器でも問題なし。遠隔アーツ3種は弓でも投擲でも使えます。この辺は他クラスとちょっと違うところかも。制限があるのはAGIラインのPointBlankShotが弓onlyなくらいかな。
むしろ注目すべきはDelayで、遠隔オートアタックから近接オートアタックに切り替える際には遠隔Delayを消費してから近接を振ります。遠隔Delayの長い物を使うと強力な近接オートが潰されるので、積極的にチャージするASNにはDelayの短い遠隔武器がいいんじゃないかと思います。

■オススメ遠隔武器
Delayの長いものを無視して適当に・・・
・老朽のショートボウ(RE2)
\aITEM -1355732378 -1650380442:Klunky Shortbow\/a
・イノシシの肉サチェル(RE2)
\aITEM 857206278 -1669112782:Boar's Meat Satchel\/a
・悪臭のサチェル(RE2)
\aITEM -1843230842 -631937878:Stinky Satchel\/a
・生命歪めのサチェル(Dominus Atrebe)
\aITEM -288037065 1243762546:Satchel of Lifebending\/a
・肉シュレッダーの弾倉(Taskmaster Nichok)
\aITEM -1116579012 -21700739:Flesh-shredder Satchel\/a
・流れる溶岩の弾帯(Hoshkar)
\aITEM -655214709 -1454624422:Bandolier of Flowing Lava\/a
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
[PR]