忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 日記 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ToKSの双子とOverkingの手前までで「血に飢えたチョーカー」を試してみました。大体普段通りですが毒は途中でEH毒(Contestedの余り物)からDD毒に塗り替えてます。
20081019.JPG



















一つ一つのCAを見てもピンときませんが、円グラフを見るとNonMeleeがググッと伸びているのが分かります。普段なら50%50%なバランスなので、ちょうどNonMeleeに10%上乗せされてスペック通りな結果が出てるんじゃないでしょうか。
普段使いは「シューガのタリスマン」ですが、MeleeCrit+4%とCAmod+50と天秤にかけてもチョーカーが圧倒的ぽいので、掃除ではできるだけ使って逝きたいです・・・
PR


GHのAmenityである「訓練用ダミー収納箱」、この箱を触るとdummy人形がアイテムとしてもらえて、何個でも好きなところに設置できます。
HP100kと、KJの壁より低いHPではあるもののレベルの高さからか多少硬いように思われますが、いろんな検証の為のデータ取りはコレ相手が主流になっていくのでしょうか。

ギルドメンバーがこのdummyを101体設置してDPSの計測を始めました。自分もやってみましたがすッごく重くてすっごくダルかったです・・・

dummy.JPG



クラス帽子のLootCardはやっぱり値上がりしてますね。他クラスの帽子に憧れてた人が多かったんでしょう。そもそも専用だったはずなのに使いまわされたりすると、自クラスの帽子に思い入れのある人にとっては残念だったりします。「プラエトル・フード」とか「プラエトル・フード」とか。
一方、被ってるのを全く見かけないクラスの方もいらっしゃいますがその辺どうなんでしょう。TMPさんとかTMPさんとか。
今回のLootCardなら、「ブッコンだんだな^^」って生温かい目で見れるしいいんじゃないでしょうかね。

BRG.JPG














「センスが悪いブリガンドの帽子」

試着するたびに気になってはいたんですが、突き抜けた耳がso cute!

DRG.JPG














「センスが悪いダージの帽子」

これも試着するたびに気になってたんだ、頭良さそう!

BSK.JPG














「センスが悪いバーサーカーの帽子」
頭わr  ・・・DPS高そう!

ASN.JPG














ASN80set「インシディアス・コイフ」
やっぱりコレが一番カコイイよね!
ケラが被ると耳の辺りがモコッとします。
インシディアスsetが陰険setと訳されてたのはもう過去のことです・・・

*参考アイテムリンク
\aITEM 1372125074 -745731705:[Classless Brigand Hat]\/a
\aITEM -2078163705 1842456212:[Classless Dirge Hat]\/a
\aITEM -1445140404 1320447224:[Classless Berserker Helm]\/a
\aITEM -312733248 1142375062:[Insidious Coif]\/a
\aITEM 848747828 -626429481:Praetorian Hood\/a



ときどきチョーカー目当てに通ってるSoFですが、とうとうドロップしてくれました。鉄箱>M1>ショボーンなHOが何度決まったことか・・・半ば暇つぶしで付き合ってくれたラークさんありがとう!
choker01.JPG






















ここんとこギルドではヒーラーさんからも「ザコ掃除でProcWard余らすくらいなら、チョーカー付けてDPSに変換したらいいんじゃね?」的な意見も頂いており、特に某リフォーム業者のTMPさんからは「ヌルイと腕が鈍るからみんなチョーカー付ければイイノニー」的なプレッシャーも頂いており、いいタイミングで入手できました。
Raidには遅刻してしまって、試せたのはVPのSW~PD間のザコ掃除のみ。編成的に単純な比較をできるようなデータは無いのですが、NonMeleeの割合はぐぐっと大きくなっている感じ。減る分も滅多に黄色くなるようなことも無く、ザコ掃除なら1ヒーラーでも事前に告げておけば問題無さげ。
特記すべきは+10%の効果が毒ダメージにも及ぶという点です。HPコストに入らないのでとってもお得!

で、ラグのおさまった深夜にKJ壁を叩きに行ってきました。
GHのdummy人形のが硬くて良さそうだけど、これまでとの比較にならないかな、と。普段使いの毒と一時バフ全部(含むクローク)で。一時アドーンとエリクサーは無し。Meleeを上手く挟みながらコンシールメントチェイン>デスブローで締めるのが定番です。
2回目で、自身としては初めての15k超えがでました。デスブローまでいかず、FF撃ったところで壁ダウン。チョーカーの効果も大きいですが、10kOverしてからはDAとFlurryのご機嫌次第かなーって気がした。
choker02.JPG


多くは語るまい。
4箱でアレコレした戦果です。
LoNEN.JPG














下調べしてなかったBox of Utterly Classless Hatsが良かったっつーか、クラス帽子を24種類から選べます。BRGのを貰ったけど、他のも欲しくなって1箱追加、18パックずつでPTのオファーを2つ出しました。きっとすぐ釣れるハズ!

EQ2_000773.JPG














マントはマネキンに飾るのですが、一気に3枚とかレア皮が掘れてなくて慌ててブローカーで購入。ハロウィンで確実に追加があるし、掘り掘りしてプールしておかないとなあ・・・

FP北区、コンパッションロード1の自宅では60体のマネキンがあなたをお待ちしています!




PREV | 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT
- HOME -
[PR]