忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 ASNとKoSAA(STR/AGI編) 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次拡張TSOの目玉はAAの新ツリーということで、現状のAA状況を纏め(個人の独断と偏見に満ちてます!)
KoSで導入されたこのツリーは、EoFまで50pt制限でしたがRoKで70ptに拡充されました。
50pt制限下ではSTR/INTラインをそれぞれ最終まで取るのがASNの定番でしたが、+20pt分を他ラインに半端に振るのはあんまし効果無さげで、RoKではINT最終を切りAGI最終まで取る形に振替えました。

KoSAA2.JPG
















STR6-4-4-8-2
AGI4-4-8-6-2
STA1
INT4-4-4-8

いまんとここんな感じだけど個人的に重要と思うのは上記太字の部分。ここをおさえときゃ後は気分次第かも。

■STR:Melee強化ライン
MeleeCritUPと最終の大技リキャスト短縮が目玉。ASNにとって永遠の定番。
Bladed Opening:mobのHP80%以上で追加ダメージだけど、気にせず回してる感じ、強化しても大したDDじゃないので4ptで十分
Intercepting Blades:受け流し?4ptで無問題
Precision of Blades:MeleeCritは8ptで13.9%up
Perfectionist:リキャストは50%upとの表記があるが、要は33%短縮でExecuteが15min→10min、Mortal Bladeが3min→2minに。これらは80SETで更に短縮できる。

■AGI:Ranged強化ライン

基本RNG向けであるものの、80古代(後述)の仕様などから最終のキャストアップ35%が一躍有用になったのがこのライン。
T7時代から比べて格段にマナ管理が楽になったT8Raid、4SecDelay武器も充実でオート潰しを気にせずモグラ叩きばりのアーツラッシュなスタイルにもバッチリ嵌った流れだと思う。
Point Blank Shot:これは向き固定がチープショットしかないASNにとってジョリーグッドなノックダウンアーツ。4ptで2.2sec、8ptで3.0sec。特にソロにおいて最高。ただし弓装備限定で、投擲装備の自分は封印中。よい弓が出たらここはもそっと多めに振替えたいなー。
Fitness:戦闘時のRunSpeed+10%(8pt)はin/outを強いられるASNにはとても嬉しい。RNGならKiteで使うところなんだろうけどね。
Ranged Expertice:RangedCritはどーでもいいや。
Poise:分かりにくいんだけどキャスト35%upというのは35%キャストが短くなるというわけではなく、時間当たり100であった「キャスト力」みたいなものが135になるということで、1-(100/135)≒0.26 要は26%の短縮になるわけだ。元がキャスト0.5secのアーツは0.37secとなってるね。上で説明は省いたけどSTR最終の計算もこんな感じ。

STRとAGIは濃いかったので残りは別エントリーで!


PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
blog再開だー ひゃほーい
Fっぁう 2008.09.26 Fri 05:11 EDIT
漢字や専門知識がいっぱいblogだ
なんていうか意味はわからなくても、
漢字オーラを感じるだけでDPSが上がる気がしまs

ところでリクルート文があまりに素敵だったので、
早速そのままコピペしておきました
ガチムチさんがいっぱいきてくれるといいなー
Fっぁうサンおはようございます
Lupia 2008.09.26 Fri 07:18 EDIT
さっそくどもども
そっちのRecruitのフレーズも気に入ってたんだけどな、体育会系Raidギルドだっけ?
共通項は「汗臭い」デスネ! Exactly!
[PR]