忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 NEXT-TARGET >> %T 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EQ2_001177.jpg














MAするのが楽しくてRaidやってるようなもんですが、PoAO1FとかSoHマエストロ前とかでムチャPullされると脳汁が出ます。
順番やタイミングはけっこういろいろ考えながらだったり。


●位置関係
スカウト的に、他のMobの前方に入らずに背中を取れるMobから。

●タンクのタゲとかヘイト
タンク諸氏もMAタゲを見てるだろうことを意識しつつ。
・Pullerがタゲ取っちゃってるMobは先に倒したい。
・ヒーラーの枚数少ないタンクがタゲ取っちゃってるMobは先に倒したい。
・先にPullした(=Hate充分な)Mobから倒したい。
・どのタンクもターゲットしてないMobは危険。Mob数>タンク数なときは要注意。

●Mobの残HP
・減ってるMobから
数を減らして被DPSダウン、Hate安定
・減ってないMobから
Keep数多めならAEDPSアップ

●Mobの種類
混在してると、これから殺したいっつーのも。

●タゲ変更、MAコールのタイミング
・きっちり倒してから/assist MAする人
・MAコールにあわせて/assist MAする人
・自分のタイミングで/assist MAする人
クラス特性なんかで上記いろいろだと思うけど、早いに越したことはないのかも。削りの速さを見つつ逆算して次のを探したり。
限られた時間の中での判断になるので、把握し切れなかったときには「えーいこれ!」と決め打ちもします。遅かったら本末転倒ですし。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
[PR]