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Lupia's journal REVISED
「 日記 」
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Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
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RL「今日は完全勝利するまで帰さないよ(キリッ)」
 →開幕直後RLのムラサキ爆発
で始まったYISは狙うと大変だった本日22トライの末に。

僕はGynok取り漏らしてるのでまだです!

2010011501.JPG

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 最速クリア更新の36分、ドリームチームってくらい最高な編成だった。司書戦で18k、やっぱAEが(ry
ASN/SHD/DRG/TRB/ILU/WDN

来年もよるすくお願いします。
2009123101.JPG




いやそんなに卑屈になってるわけじゃないですけども。
ただGRPだと文句が無いほど強くても、TSOのRaid環境ではクラスとして居場所を見つけにくいのもまた現実。
向かい風の中で踏ん張りどころを探してみました。

●ちょっとしたバフ

・Hate転送は19%。Hate支援という側面だけならDRGやCRCのそれに匹敵。
・ヘモトクシンはprocバフとしては最強クラス。

●ちょっとしたデバフ

・クリップリングストライク:防御↓57
・トーパー:防御↓37、破壊↓6.3、刺突/斬撃/打撃↓23(TSOAAで4pt)
・カルトロップス:sv毒↓2640
・ノキシャスエンフィーブルメント:CritChance↓10%、CritBonus↓10%(PRD共通)

●キリング・ブロー
TSOAA、一定以下のHPのMobに近接攻撃HIT28%で即死発動。
パッシブなバーディクトな感じ。
与ダメージもあるけど即死なので実質関係なし(ログにはキリング・ブローの数値のみ残る)。
発動条件は
Epic Named:2%↓
Epic Trash:5%↓
Heroic Named:5%↓
Heroic Trash:10%↓
PBAEなCA、MeleeAE、遠近両用アーツでも発動。
ASNがその名を取り戻した素晴らしいアビリティ。これを取っている限りRaidに一つは席が確保されるだろうはず。発動時には「シャキーン」と金属音が鳴って赤い短剣がMobの背に突き刺さるエフェクト。実に格好よいです。

●HPシュリンク
EoFAAbleedingライン最終でDoT系5種にMaxHealthダウンの付加効果。Epic対象で1%。STAダウンによるHealth圧縮と仕組みは同じで、およそ1%のDPSアップの効果(ログには出ない)。

●MAとしての活躍
ASNはGRPでもRaidでもMAに最適。MAを受け持つことで動きに制限がかかるのはどのクラスでもだが、ASNは最もその影響が少ないはず。以下ざっくりと消去法で考えてみた。
・Mage:Scout対比でcastが長く、タゲ回しの自由度が低い。
・RNG:遠隔からの特定Mob張付きというtacがあり得る。
・ROG:デバフ維持の為に特定Mob張付きというtacがあり得る。
・BRD:蘇生やJCでPCタゲる必要有り。
・Fighter:タンクと兼ねるのは問題外。
ASNがMAすることのデメリットを考えてみると、早めにタゲ変更すればするほど上記キリング・ブローの発動範囲外になってしまうということ。ただAEでも発動するのでアーツのタイミングで多少はカバーできるはず。


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