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Potencyのキャップが外れるということで話題になってますが、どうせMeleeはそうそうキャップ到達しなさそうだと思ったり。僕が今Potency68.7%、CriticalBonus66.6%。そもそも普通にファームしてれば両方同じように上がるので気にする必要も無いよね。
でもどっちの数字を先に見るかというとやはりPotency。
Criticalダメージには幅があって下に偏る(08/11/07の記事)という点でCriticalBonusはPotencyの半分以下の効果。Bonusが上がると下に偏ることが少なくなるがそれでも半分まで。
→しかしCriticalBonusはMeleeにも乗るのでMelee比率がとんでも高いなら差は縮まる
→だがしかし僕のMelee比率は20~35%くらい
→というわけでPotency!
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アーマー7箇所をT9に衣替え。ソロでのHPは20778になりました。
SFのRaidアーマーはおそらくT1~T3の3段階。先週のパッチでT1にも赤スロットが付いて、TSOアーマーから着替えるのも迷わなくてすむようになったんじゃないでしょうか。
書き留めてみるとやはりT1はかなりeasy。90になったその足でファーム出来るはず。その分T2以降の上がり幅が微妙だったりするけども。
ただ全身着替えると、SFアーマーはCritBonusとPotency重視になっているのでCritChanceとDAがもりもり下がる。アドーンやSFアクセで調整しないと。
それぞれdropするNamedをうろ覚えと推測を元にめも。
●頭
T1:Labのtrash
T2:Maalus Shadowfyre
T3:Maalus Imbued
●胴
T1:Xilaxis the Explorer
T2:Roehn Theer 2Runes
T3:(Roehn Theer 4Runes?)
●脚
T1:Azara the Seer
T2:Oxdaxius、Paineelで交換(T1+シール45枚)
T3:Toxxulia
●肩
T1:Vuulan
T2:「服従の不服従」報酬(Roehnでhit)
T3:Waansu
●腕
T1:Wyvernlord Tuluun
T2:Perah'Celsis
T3:3Sages Energized
●手
T1:Lieutenant Buldoral
T2:3Sages
T3:Klaaktuss Unbound
●足
T1:Ernax Heridion、Penda、Kendis
T2:Paineelで交換(T1+シール30枚)
T3:Penda & Kendis United
初日というかサーバーアップ後20時間くらいのお話。
・日中グラインド、 夜は90Hit組でミシカルのスペル可クエスト。実に良く頑張った。頑張りすぎたとは思わないが当初の目論見を大幅に前倒し。レベリングの過程なんて知ったこっちゃないという楽しみ方もあると思うの。貪欲なギルドメンバーに囲まれて僕は幸せ者です。
・SCで購入したバイタリティ回復ポーションと経験値ポーションを飲みっぱなし。効率はともかく、修行の時間をとにかく短くしたかった。
・スペル可クエストは簡単。とはいえ3時間。
・夜のコアタイムはPaineelで何度かゾーン落ちに巻き込まれたけど、正直こんなもんかという印象。もっとグダグダなのを期待すらしていた。
・振替えで取ったKoSAA最終はとても強い。CastUpのアドーンとも相性抜群、なはず。
・手持ちのカードが随分増えたことでアーツサイクル(ってほど厳密でもないけど)は今後それなりに見直さなくちゃいけない。特に一時バフまわり。集中してかけてこそ相乗効果があるものだが、すでにお互いのCast Timeすらももったいないと思える状況。相性の良い組み合わせを探って、全体の流れに組み込むべし。
・日中グラインド、 夜は90Hit組でミシカルのスペル可クエスト。実に良く頑張った。頑張りすぎたとは思わないが当初の目論見を大幅に前倒し。レベリングの過程なんて知ったこっちゃないという楽しみ方もあると思うの。貪欲なギルドメンバーに囲まれて僕は幸せ者です。
・SCで購入したバイタリティ回復ポーションと経験値ポーションを飲みっぱなし。効率はともかく、修行の時間をとにかく短くしたかった。
・スペル可クエストは簡単。とはいえ3時間。
・夜のコアタイムはPaineelで何度かゾーン落ちに巻き込まれたけど、正直こんなもんかという印象。もっとグダグダなのを期待すらしていた。
・振替えで取ったKoSAA最終はとても強い。CastUpのアドーンとも相性抜群、なはず。
・手持ちのカードが随分増えたことでアーツサイクル(ってほど厳密でもないけど)は今後それなりに見直さなくちゃいけない。特に一時バフまわり。集中してかけてこそ相乗効果があるものだが、すでにお互いのCast Timeすらももったいないと思える状況。相性の良い組み合わせを探って、全体の流れに組み込むべし。
現行のアドーンはレシピが無くなって作れなくなるそうですが、 新作より使い勝手が良さそうなのもたくさんあってどうなることやら。一年後にはお宝になるかもしれません。
ギルドとしてもある程度を備蓄しましたが、個人的に余分に作った分もあるので随分コインがかかりました。
頭と武器のHealCriticalはCrit統合でHealer以外でも使えそうです。
作成依頼はお早めに!
ギルドとしてもある程度を備蓄しましたが、個人的に余分に作った分もあるので随分コインがかかりました。
頭と武器のHealCriticalはCrit統合でHealer以外でも使えそうです。
作成依頼はお早めに!
頭:Crit+3%(テイラー
首:DPS+12(ジュエラー
腰:Mod+30(アーマラー
手首:受け流し+3%(セイジ
武器:Crit+3%(テイラー
武器:反撃+3%(トランスミューター
弓:DPS+12(ティンカラー
投擲:DPS+12(テイラー
完全勝利や緊急事態とともに追加された少数精鋭アチーブメントはバグなのか仕様なのかミニペットまで全部カウントされてしまいますね。狙って取るならサルやモッカリーもNG。
人が少なくてもなんとかしたことは何度でもあるけど、記憶に残るのはその中でもファイターが少ない時でしょうか。いろいろ工夫したりスーパープレイが飛び出したりで楽しいからかも。今日もそんな厳しい編成で頑張りました。
Avatar of Justice(GRD/MNK)
↓
Ykesha(GRD/MNK/BRU)
↓
Zarrakon(GRD/MNK/BRU/ASN)
その他にこれまで覚えてるファイター少数Raidっていうと3GRP1ファイター(PAL)でAvatar of valorとか、3GRP2ファイター(GRD/PAL/ASN)でZarrakonとか。
SFではMISみたいなスカウトタンクスクリプト希望!