忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
「 ASNと80古代「Fatal Followup」 」
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレなんすよ、β初期の仕様で翻訳しちゃってそのまま放置でアーツの説明が無茶苦茶なパターン。
只でさえ分かりにくいので、RoK当初は死にアーツかと思ってました。

しかしコレがビックリ高出力で、カンストを期にASNのアーツオーダーは大きく変わり、この古代を中心に組み立てることになるのです。
9/26で貼ったACTのログではMelee、毒に次ぐCA一番星!

正しい仕様は、
・ステルス(を要する)アーツの直後10secしか使用できない
・[直前10secに使用したステルスアーツの数]*基本ダメージ

つー感じです。
ステルスアーツは7種ありますが、PBAEが1.5発カウント、前面AEが2発カウントだったかな。
基本ダメージは低いものの最大9.5コンボで20k弱まで狙える格ゲーみたいなCAです。

GRPではなかなかHate/戦闘時間的に活用が難しいですが、Raidではやりたい放題です。
上手く使えばDD毒やマークと並ぶNonMeleeでトップクラスのDPSが期待できます。(ゾーンワイドで4~5%)
コレを1minのリキャスト毎に回してアベレージ10kを目指したいですね。

全部をブチ込むためにはConcealmentからの連続ステルスに頼るしかないですが、いかんせんlagに弱いです。
Spy、Masked Strike、Gateaway等の単発ステルス移行アーツも出し惜しみせずに使いましょう。Exactingの使いどころでもあります。
Exactingのリキャスト削減効果で2発目のPinpoint Bladeも狙えますが・・・自分は練習不足で使えていません。

HateについてはConcealmentのHate削減(M1で-40%)もあるんであんまし気にしなくていいかな。
開幕からでもExecute入れなければまずハネないです。

■AAによるアーツラッシュ支援
10秒間という限られた時間にいくつアーツを突っ込めるかが勝負なわけですが、コレに大きく影響するのがKoSAAのPoise(キャスト35%)EoFAAのRepeated Stabbing(リカバリ100%)です。うまく先行入力していけば2~3つは多く入れれるんじゃないでしょうか。

■Concealmentについて補足
7秒間の一時バフで、発動中はどのCAを使ってもステルスに移行します。
Concealment→適当なCA→ステルスアーツ→ステルスアーツ→・・・→ステルスアーツ→Fatal Followupというコンボが定番になります。
リキャストもFatal Followupと同じ1minなので、完全にセットで使っていくといいでしょう。
ステルスアーツにも1minリキャストのものが3つあるので、これらもできるだけまとめていくと効率がいいです。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
昼下がりの
din之介 2008.09.29 Mon 13:03 EDIT
おじゃま~  *祝Blog再開*

悩めるASN見つけたらとりえずココを紹介しときマス

P.S.
自分は主にクエ情報などを参考ニ




どもども
Lupia 2008.09.29 Mon 17:52 EDIT
ギルドフォーラムにちょこちょこ書いてましたがASNが自分しかいなくなっちゃったので・・・て感じで始めました。
初心者向けのエントリなんかも書いてみたいなー
[PR]