忍者ブログ
Lupia's journal REVISED
Lupia@EQ2の備忘録、そして回顧録
Profile

Lupia the Assailant

前からでも後ろからでも
逝ける汎用AssAssIn
Motto:文武両道
好物:クエスト、本、マント

→EQ2Players
→ASN memo Index
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[スゴイ!!!! 04/01 ADHD失敗ザク]
[無題 03/30 Lulilie]
[無題 03/29 NoNameASN]
[無題 03/27 NoNameASN]
[無題 03/27 Mishe]
in-blog search
Counter
Copyrights
Everquest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. -in the U.S. and/or other countries.. (C)2004 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
--------
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週行ったカーンx2のボスから1H剣がdropしました。
性能的には物足りませんが、日本刀な見た目でかっこよいです。
2009091601.JPG


















そしてexamineするとなにやらダイアログが。話を進めるとこの剣の相方を探すクエストがもらえました。
2009091602.JPG













再度話しかけると、とっても漠然としたヒントがもらえます。いちばん上のは奇跡的に見つかりましたが残り2つが如何とも・・・しばらくはノーラスをウロウロする日々が続きそうです。
2009091603.JPG
























\aITEM 529357431 -650250089:Ixiel\/a
\aITEM -326479003 2076363756:[Vensidious]\/a

PR


GU53の新アチーブメントが楽しみです。completionist気味な自分はのめりこみそうで少し怖いけど、こういう達成感しか報酬のない目標は大歓迎。

楽しみすぎて、予め済ませられるものはないかとジャーナル整理したりアルコール耐性上げたり。 今日は300ppほどコレクション買って"Collection Master"達成予定。
2009091301.JPG



放置してたライムクエを済ませて"Lord of the Quests"も達成!とおもたら更に上位の"Knee Deep in Quests"があって、改めてゲームのタイトル思い出しました。
2009091302.JPG



サーバー不調の夜ですが、公式とFlamesはTest鯖に入ったAvatarDrop品の大幅Nerfでにわかに盛り上がっています。
Avatar gear nerfs
More nerfs

半年以上前にも一度、軽いItemNerfの予定が入っては立ち消えになった記憶がありますが、今回のものは次拡張を見据えてかさらに大幅な調整のようです。
モノによってはInstance産のDropより見劣りするものまで有り、スレッドではInstance MobとContested Mobの難易度バランス、報酬バランスなんかについて喧々諤々、非常に面白いです。

ここに書ける範囲のことでいくつか感想
・アイテムゲーなのを自ら認めちゃってるのにつまらん調整しかできないんだな。
・でも装備選択の幅が広がりそうで、ここだけ期待。アレやコレやが日の目を見るかも。
・Nerfのタイミングが早すぎるというか、次拡張やっぱ遅すぎ。コレに尽きる。去年と同じ時期の拡張リリースならスルーできた内容かもしれない。
・もっと炎上して、また撤回しねえかなw


跳ねるの気にするくらいなら、MTすればいいじゃない!

20090816.JPG


とかくNerfの話で持ちきりだったGU52、入ってみるとASNにとっては強化が目立つものになりました。

アゴナイズ・ペイン/ブレイド・チャイム/クリプト・リベンジがMeleeCriticalとMeleeCritBonusの適用で出力がおよそ2倍に。毒とItemProcは軒並み4割減ですが、それを補って余りある数字です。

MeleeCritBonusが大きくなるとMeleeCriticalの重みは増していきます。現在自力でMeleeが1.63、CAが1.68、ステルスアーツが1.78。RaidでソナタとペタスとJCを貰うとステルスアーツは2.01というAvatar級な倍率に。Proc強化をいろいろ捨てて、MythProcに頼らずにMeleeCritical100%を維持するという方針変更は間違ってなかったように思います。

毒が3%ながらCritしているのは謎。SpellCrit25%だったのでピース・オブ・マインドはスペック通りということになるんですが・・・

PoAO Trash
ASN/BRU/COR/MST/DRG/BRG
2009070601.JPG





PREV | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | NEXT
- HOME -
[PR]